健康・美容家電

美容家電とは? おすすめやレンタル商品までご紹介します

美容家電のおすすめ商品

コロナ禍で様々なおうち需要が高まった今、自宅でリラックス効果を気軽に味わえるのが美容家電です。この記事では女性だけでなく男性にも大人気の美容家電(美容機器)について基礎情報やおすすめ商品、また、定額で気軽に試せるレンタル利用までご紹介します。

美容家電(美容機器)とは?

そもそも美容家電(美容機器)とは顔や髪、身体全体のケアをするための家電製品のことを言います。お肌の毛穴ケア用品をはじめ、身体の新陳代謝を高めるものや、疲労回復効果を期待できるなど様々な優れた商品が増加しています。これらはエステ家電とも呼ばれ、 老若男女問わず人気を集めています。

詳しくはコチラ

美容家電にはどんな種類がある?

コロナ禍による外出自粛により、自宅で美容ケアをするという方が増えてきました。おうちで手軽にセルフケアができるのは嬉しいですよね。ますます需要が高まる美容家電について、どんな商品があるかをご紹介します。

スチーマー

女性にとって肌の乾燥は大敵です。普段のスキンケアにプラスして使いたいのが美顔(フェイス)スチーマーです。スチーマーを肌に当てて温めることで浸透力が増し、普段のクレンジングでは落としきれない肌に付着した汚れを負担をかけずにきれいに除去できます。

また、細かい蒸気によって肌の深層部まで潤いを与えられるので、スキンケア化粧品の効果をアップさせ、成分が肌に浸透し、くすみの改善も期待できます。

美顔スチーマーは、ハンディタイプや置型タイプがありますが、おすすめしたいのは
Panasonicのスチーマーナノケア コンパクトです。

どんな家の雰囲気とも喧嘩しないシンプルなデザインですし、もちろんコンパクトなのでどこにでも収納できるのがとにかく魅力的です。難しいボタンもなく、必要な分量の精製水を入れるだけで使用することができます。

■レンタルはこちらから
https://aqrent.jp/SHOP/M-O-BE-001-001-U-00032-1.html

アイケア・アイマッサージャー

アイマッサージャーは目やこめかみを温め優しくマッサージすることで目元をリフレッシュできるアイテムです。現代の生活必需品であるPCやスマートフォンによる疲労が軽減できるでしょう。

DOCTOR AIRの3DアイマジックSには4つの機能(エアー・バイブレーション・ヒーター・サウンド)が備わっています。

まず、1つ目の「エアー」は心地よい空気圧により、目の周りを優しく刺激します。2つ目の「バイブレーション」は適度な振動で目の周りの筋肉を優しく刺激します。3つ目の「ヒーター」は目元をじんわりと温め、程よい温もりでリラックス気分にします。4つ目の「サウンド」は本体に内蔵された心安らぐヒーリングサウンドを再生できます。また、Bluetooth機能に対応したスマートフォンやタブレットに接続することで音楽を再生することができます。

■レンタルはこちらから
https://aqrent.jp/SHOP/M-O-BE-001-002-U-00024-1.html

ハンドマッサージャー

コンパクトな機器の中に手を入れるだけで自動的にマッサージをしてくれるハンドマッサージャー。リラックス効果だけでなく、手を温めるヒーター機能付きの機器で血流を良くし、乾燥の防止、またハンドクリームを一緒に使用することでスキンケア効果を期待できる物もあります。手の血流が良くなると時間が経っても体全体がポカポカするので、冷え性の方にはもってこいの商品です。

「ルルド」の商品は、コンパクトながら15層のエアーバッグで手を揉んでくれるハンドマッサージャーで、グローブ型をしており指を1本ずつ揉んでくれる構造が特徴です。

ボタンが3つでとてもシンプルな作りになっています。まず電源を押すと、手を包み込む「全体コース」か、指を押し込む「指先コース」のいずれかを選択できます。スタートすると10分間自動でマッサージが行われ、途中でストップしたい時は、もう一度電源ボタンを押すと停止できます。真ん中のボタンでは、ヒーターのON/OFFを選択でき、一番上のボタンではマッサージの強弱を選択できるので、気分に合わせて疲れを癒せます。何よりコンパクトな商品なので、自宅だけでなく職場でも手軽にハンドマッサージができます。

■レンタルはこちらから
https://aqrent.jp/SHOP/M-O-EL-004-002-U-00026-1.html

ネックマッサージャー

ネックマッサージャーは、首に当てて電動マッサージが行えるリフレッシュグッズです。マッサージ機といえば家電量販電やショップングセンター、温泉の一角などに設置されているマッサージチェアを思い浮かべる方も多いでしょう。しかし最近では手軽に使用できる携帯性に優れたコードレスタイプや首や肩だけではなく、背中や腰のマッサージ器としても使える商品が増えています。

アテックスのネックマッサージャー タタキもみ コードレスは、「じっくりもむ」と「もみ+パワフルタタキ」の2つの機能を備えた新次元の心地良さが特徴です。ヒーターが内蔵されているので、まるでマッサージ師に施術してもらっているような温かみを感じられ、従来では届きにくかったお尻までしっかりと揉みほぐしてくれます。また、充電式コードレスタイプなので、首だけでなく腰やお腹など、思い通りの部位に使用できますし、部屋中どこへでも持ち歩き可能です。

■レンタルはこちらから
https://aqrent.jp/SHOP/M-O-EL-004-002-U-00028-1.html

フットマッサージャー

フットマッサージャーはふくらはぎや足裏を揉みほぐすためのマッサージ器です。テレビやスマホを見ながら、また先述したアイマッサージャーなどと併用してリラックスした状態で足の疲労を軽減する効果が期待できます。

足の血行が促進するとむくみにくくなり足がスッキリするので脚やせしたい女性にも嬉しいアイテムです。足の疲れが気になる立ち仕事の方は勿論のこと、座ったまま使用できるのでリモートワーク時でも作業の邪魔にならずおすすめです。

フットマッサージャーでおすすめしたいのが、Panasonicのエアーマッサージャー レッグリフレです。設置型ではなく装着型なので場所を取らずコンパクトに収納できます。約80年の歴史で培ったプロ監修の8つのマッサージコースが選択できるので自分の気になる箇所を集中的にもみほぐすことができます。

人の手でマッサージされているかのような心地よさを実現した温感(ヒーター)とエアーバッグを搭載し、エステだとたまにある強すぎて痛かったり、弱すぎて物足りなかったり……なんてことがなく自分の体と相談しながらストレスフリーにリラックスできます。

■レンタルはこちらから
https://aqrent.jp/SHOP/M-O-EL-004-002-U-00030-1.html

詳しくはコチラ

最近は美容室やホテルなどでの導入も増加中

美容家電はおうちでの利用がメインですが、最近は安価で高性能な機器も増えていることもあり、美容室やホテルなどでも導入されています。

美容室ではカラーやパーマをしている最中のハンドケアマッサージなどのオプションメニューや店販商品のサンプルとして利用されているお店もあります。また、ホテルでは客室向けのレンタル備品として活用されています。

例えばビジネスホテルには先述したネックマッサージャーなどを置き、お客様に貸出して各部屋でリラックスしてもらったり、最近はホテルステイ需要も高まっているので女性に人気のフェイススチーマーを設置したりするなど、プラスアルファの商品として今後注目のアイテムです。今までとなにか違うだけで他所との差がつきますし、お客様の満足度が上がるとリピート率アップにも繋がるでしょう。

お試しならレンタルがおすすめ

個人向けにも法人向けにも人気が高まっている美容家電。ただ、「興味はあるけど、いきなり買うのはちょっと…」「せっかく買ってもすぐに使わなくなっちゃうかも」というお客様も多いですよね。

お客様の体質やお肌との相性もありますので、不安に思われるのも当然だと思います。そこで、美容家電はレンタルでのお試しがおすすめです!

あわせて読みたい

美容家電・マッサージは購入前にお試しレンタルがおすすめ
気になる美容家電・マッサージ機をお得にレンタル! 購入前のお試しや簡単自宅ケアにおすすめ

続きを見る

AQレントで美容家電を格安レンタル!

「AQレント」なら個人のお客さまにも法人のお客さまにも同じ価格でレンタルしていただけます。1ヶ月単位で格安レンタルできるので、お試し需要にピッタリ! 美容家電のレンタルはAQレントにお任せください。

\\健康・美容家電を格安でレンタル!//

レンタル商品一覧

1ヶ月1,980円

-健康・美容家電
-,