スマート・最新家電

一人暮らしにもおすすめ! 人気のおしゃれ家電を紹介

2021年12月15日

一人暮らしにおすすめ・人気のおしゃれ家電を紹介

一人暮らしでは価格や必要性を重視した家電セットも便利ですが、おしゃれな家電を使いたいと考える人もいるでしょう。おしゃれな家電があるだけで、部屋がお気に入りの空間に変わり生活の快適さが増すかもしれません。

さまざまなデザインや機能の中から自分好みの家電を見つけるには、選び方やどのブランドにするかで迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おしゃれな家電選びのポイントや、人気の家電ブランドについて解説します。一人暮らしにおすすめのおしゃれ家電なども紹介するので、ぜひチェックしてください。

おしゃれ家電選びのポイント

デザイン性の高さが人気のおしゃれ家電は、部屋に置くだけで存在感を発揮します。一人暮らしでは部屋がコンパクトだからこそ、おしゃれ家電は室内の雰囲気に合わせることが大切です。

生活感の出やすい部屋も、おしゃれ家電を置くだけでぐっと雰囲気が変わりますよ。部屋をより自分好みの空間にするために、おしゃれ家電を選ぶポイントを3つ紹介します。

ポイント1.シンプルなデザイン

おしゃれな部屋にするには、家電をインテリアとして使用し生活感を出さない工夫が大切です。シンプルなデザインのおしゃれ家電を選ぶことで、部屋がスッキリした印象になります。

ポイント2.部屋とマッチしている

おしゃれ家電はデザイン性の高さから、インテリアの一部として利用する人も多いでしょう。家電の色や形、デザインを他のインテリアや部屋の雰囲気にマッチさせることがポイントです。

特に家電の色は、インテリアのアクセントになることもあれば部屋の雰囲気に合わず浮いてしまうこともあります。色で迷った際は、部屋全体の色と同系色の家電を選ぶようにするのがおすすめです。

ポイント3.サイズや機能も確認

おしゃれ家電を取り入れる際は、サイズ選びも大切です。特に一人暮らしでは部屋のスペースが限られるため、他の家電や家具のサイズとバランス良く設置できるようにするといいでしょう。

また、デザイン性は気に入っても機能が使いづらく感じることもあります。おしゃれ家電を選ぶ際は、見た目だけではなく機能や操作のしやすさを確認して選ぶこともポイントです。

人気のおしゃれ家電ブランド

人気のあるおしゃれ家電のブランドを3つ紹介します。代表的な家電や特徴など参考にしてください。

・バルミューダ(BULMUDA)

バルミューダは、シンプルなカラーとスタイリッシュなデザイン性の高さが魅力です。水蒸気の力でふっくら仕上げるスチームトースターや炊飯器、心地良い体感で静音・省エネ性に優れた扇風機などが人気を集めています。

・プラスマイナスゼロ(±0)

プラスマイナスゼロは、「ちょうどいい」をコンセプトにしたブランドです。手が届きやすいリーズナブルな価格、流行に左右されないシンプルなデザイン性の家電が揃っています。家電から雑貨まで豊富なラインナップで、少し小さめのサイズは一人暮らしにもおすすめです。

・ブルーノ(BRUNO)

ブルーノは、おしゃれで実用性の高い家電が魅力です。代表的な家電はコンパクトホットプレートで、他にもキッチン家電やインテリアなどが揃っています。友達や家族とホットプレートを囲んで食事をすれば、パーティー気分を楽しめますよ。

一人暮らしにおすすめのおしゃれ家電

一人暮らしにおすすめのおしゃれ家電を、キッチン、ヘルスケア、エンタメ編に分けて紹介します。プレゼントや自分へのご褒美として購入するのもいいかもしれません。

キッチン編

キッチン家電でおすすめのおしゃれ家電は以下の通りです。

・ホットプレート

友達や家族を呼んで食事をする際に、おしゃれなホットプレートがあれば同じメニューでも仕上がりや素材の見栄えがアップし、食事をより楽しむことができますよ。

・電気ケトル

家にいる時間に自分でドリップしたコーヒーを楽しみたいなら、温度調節機能の付いたドリップケトルがおすすめです。注ぎ口が細くドリップしやすいデザインで、本格的なコーヒーを手軽に味わうことができます。

・トースター

一人暮らしの食事で美味しいパンを楽しみたいなら、トースターは必需品です。ポップアップトースターやスチームトースター、また低温調理ができる機能が付いたものもあります。電子レンジの機能などとあわせて選ぶのがおすすめです。

・コーヒーメーカー

コーヒーメーカーがあれば、忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒーが楽しめます。スマートサイズのコーヒーメーカーなら狭いキッチンにも設置しやすいですよ。タイマー機能やアロマ機能など、生活スタイルや自分好みのコーヒーで選ぶのもおすすめです。

ヘルスケア編

ヘルスケア家電でおすすめのおしゃれ家電は以下の通りです。

・スマートウォッチ

スマートウォッチがあれば、予定の確認から連絡、交通IC機能や電子マネーを使った買い物まで対応できます。身に着けていることで紛失の心配が少なく、睡眠やストレス度合いの測定ができるものありますよ。

・電動歯ブラシ

おしゃれで機能的な電動歯ブラシがあれば、毎日の歯磨きタイムが楽しくなります。ブラッシング時間やブラシの圧力を知らせてくれる機能が付いたものを選べば、自分の磨き癖を見直すことができるかもしれませんね。

・アイマッサージャー

在宅仕事が多い人には、アイマッサージャーがおすすめです。目元の疲れをとるだけでなく、たるみやクマの改善、リラックス効果もあります。

エンタメ編

エンタメ家電でおすすめのおしゃれ家電は以下の通りです。

・Bluetoothスピーカー

Bluetoothスピーカーがあれば、自宅でライブ気分を味わえます。LED機能が付いたものを使うことで、光の演出とあわせてライブ感覚が楽しめますよ。

・モバイルプロジェクター

モバイルプロジェクターは持ち運びできる小型サイズも多く、白い壁や天井、スクリーンがあれば好きな場所で映像が楽しめます。一人時間や友達と、映画やゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

おしゃれな一人暮らしの部屋
おしゃれな一人暮らしの部屋には何が必要? レイアウトやアイテムを考えてみる

続きを見る

おしゃれ家電はレンタルもおすすめ

今回紹介したおしゃれ家電は、一人暮らしが落ち着き余裕が出てきてから揃えることも可能です。しかし、おしゃれ家電はデザイン性や機能面の良さから、価格が高くなるものも多いでしょう。

おしゃれ家電を使ってみたいけれど購入するか迷う人には、レンタルがおすすめです。月額費用で気になる家電を気軽に利用できますよ。「使ってみたらイメージと違った」というような場合は返却するだけで済むため、購入後の心配もありません。

気になるおしゃれ家電をレンタルで取り入れ、より快適な一人暮らしに役立ててみてはいかがでしょうか。

\\健康・美容家電を格安でレンタル!//

レンタル商品一覧

1ヶ月1,980円

 

-スマート・最新家電
-,