ハイローチェア

アップリカのハイローチェア「ユラリズム」の魅力を紹介! 選び方や電動・手動の違いも

大手ベビー用品メーカー、アップリカのハイローチェア「ユラリズム」は赤ちゃんにもママ・パパにも優しい設計が魅力です。持っていると育児の負担を軽くしてくれるので、忙しい人には特におすすめのベビーグッズです。

この記事では、アップリカのハイローチェアが気になっている人に向けて、特徴、選び方、電動・手動スウィングの違いなどを紹介します。購入を検討しているならきっと役に立つ情報なので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

国内ベビー用品メーカー、アップリカ(Aprica)

アップリカは1947年創業の日本を代表するベビー用品メーカーです。商品展開はベビーカー・チャイルドシート・ハイローチェア・抱っこ紐など多岐にわたり、育児を経験した人なら誰もが目にしたことがあるでしょう。

赤ちゃんの心とからだを研究する「赤ちゃん医学」、育児の知識と工学技術を融合させた「育児工学」を土台とした商品作りがアップリカの特徴で、赤ちゃんはもちろんママ・パパにとっても最適な育児環境を目指しています。

アップリカのハイローチェアの特徴や魅力は?

アップリカのハイローチェアは、忙しいママ・パパに代わって赤ちゃんをあやしたり、赤ちゃんの日中の居場所になったりすることで育児をサポートしてくれます。ベッド、離乳食チェア、ダイニングチェアと形を変えて新生児から4歳頃まで長く使えるのも嬉しいポイント。

成長にあわせて買い換える手間も省けます。1台あると子育てがグッと楽になりますよ。

ユラリズム オート プレミアム AC

「ユラリズム オート プレミアム AC」は、忙しい時に助かる電動スウィングタイプのハイローチェアです。スウィングは自動でスピードが変わるオートモードと、4段階に調整可能なマニュアルモードが搭載されています。

オートモードは、あやす時に最適な比較的速い揺れの「しっかりスウィング」と、寝かしつけに最適なゆっくりした揺れの「ゆったりスウィング」の2種類。赤ちゃんの状態や機嫌に合わせて使い分けられます。暗くなりすぎない「おひるねフード」は、赤ちゃんの睡眠リズムを整える助けになるでしょう。シートと食事用のトレイは丸洗いできるのでお手入れも簡単です。

この商品の詳細はコチラ >

ユラリズム スマート プレミアム AB

「ユラリズム スマート プレミアム AB」は、ゆったりした揺れで赤ちゃんも快適な、手動スウィングタイプのハイローチェアです。連動したリクライニングとステップは片手でさっと調整でき、いつでも最適な姿勢にしてあげられます。

また、どんな場面でも最適な高さで使えるように、6段階の細かい高さ調節が可能です。座面の奥行きは足が自然に曲がるように計算されているので、快適な姿勢を保てますよ。取り外して洗える食事用のトレイはいつでも清潔に使えます。食べこぼしが多い離乳食時期でも安心ですね。もちろん、シートやベルトカバーも洗濯機で丸洗い可能です。

この商品の詳細はコチラ >

ベビーチェアレンタル

詳しくはコチラ

ハイローチェアの選び方

ハイローチェアを選ぶ際には、スウィングのタイプ・チェアの機能・お手入れのしやすさをチェックしてください。

電動タイプ・手動タイプを選ぶ

まず、電動スウィングか手動スウィングかを選びましょう。電動タイプのメリットは赤ちゃんの寝かしつけにつきっきりにならないので、育児の負担を軽減してくれる点です。一方で、設置場所が電源に左右される、価格が高いというデメリットがあります。

手動スウィングは、揺らすときは常に側にいる必要がありますが、電動タイプに比べて価格は控えめで、重さも軽く、電源不要なので置く場所を自由に決められます。

快適さを左右する機能で選ぶ

アップリカのハイローチェアには、赤ちゃんの快適さはもちろん、ママ・パパの使い勝手の良さを考えたさまざまな機能が搭載されています。欲しい機能が付いているかどうかも事前にチェックしてくださいね。

日除け用幌

仰向けで寝ている赤ちゃんは、大人よりも照明や日光を眩しく感じています。必要以上に明るい環境は眠りづらくなってしまうでしょう。睡眠環境を整えるためにも、強い光を遮る幌(ほろ)付きのハイローチェアがおすすめです。

回転キャスター

ダイニング、リビング、お風呂など家の中を頻繁に移動させて使うなら、回転キャスターを搭載した商品を選びましょう。キャスターが360度回転するので小回りが利き、狭い室内でも楽に移動することができますよ。

高さ調節

使いたい環境に合った高さに調節できるかどうかも確認してください。ソファの近くで赤ちゃんと目線を合わせたい時、ダイニングテーブルで食事に使う時、お風呂の待機場所として使う時、それぞれのシーンで最適な高さが変わってきます。5段階以上に細かく調整できるなら、あらゆる場面に対応できるでしょう。

リクライニング機能

リクライニングを細かく調整できると、いつも快適な姿勢でいられます。目安として5段階調整できる商品であれば、成長に合わせて最適な角度にすることができますよ。

メロディー機能

音楽が流れるハイローチェアは、赤ちゃんの機嫌もとりやすく寝かしつけもスムーズになりそうですね。本体に複数のメロディーが内蔵されていて手軽に使えるタイプと、Bluetooth搭載で好みのメロディーを選べるタイプがあるので、ママ・パパが使いやすい方を選ぶといいでしょう。

お手入れのしやすさもチェック

赤ちゃんが使うハイローチェアは、吐き戻しやよだれ、お漏らし、食べこぼしなどで汚れがちです。いつでも清潔に保つためにはお手入れ方法もチェックしておきましょう。

シートを丸洗いできる商品は楽にお手入れできるのでおすすめです。加えて、洗濯機洗いができるタイプであれば忙しいママ・パパの負担をさらに減らすことができますよ。

アップリカ(Aprica)レンタル

詳しくはコチラ

赤ちゃんの寝かしつけやお世話をサポートしてくれるハイローチェア

ハイローチェアは、赤ちゃんのあやしや寝かしつけを助けてくれる便利なアイテムです。持っていると忙しいママ・パパの育児の負担を軽くしてくれるでしょう。心に余裕が生まれれば、赤ちゃんにも笑顔で接することができそうです。

ベビー用品のレンタルサービスを展開するAQレントでは、今回紹介したアップリカのハイローチェア「ユラリズム」も揃えています。ハイローチェアは比較的価格の高いアイテムなので、お試しで使いたい人や初期費用を抑えたい人には、購入よりもレンタルがおすすめです。不要になった時に処分の手間がかからないという嬉しいメリットもありますよ。たくさんのベビー用品が必要な育児な方は、レンタルを上手に活用してくださいね。

\\使う期間が短いからこそ、断然お得なレンタルで//

ベビー用品レンタルはこちらから

レンタルを活用して賢く育児!

-ハイローチェア
-