冷蔵庫

一人暮らしには冷蔵庫の格安レンタルがお得でおすすめ!

2021年12月13日

冷蔵庫は購入ではなくレンタルサービスがおすすめ

一人暮らしを始めるにあたって、物件だけでなく生活に必要な家電を用意する必要があります。冷蔵庫にあまりこだわりがなく、大量に食材を使う予定もない方であれば、冷蔵庫の購入費用を抑えたいと思うのではないでしょうか。

購入しなければ一番コスト削減にはなるけど、冷蔵庫は基本的にはみんな必要なはずです。そこで、冷蔵庫のレンタルサービスを検討してみてはいかがでしょうか。レンタル期間や製品によっては購入ではなくレンタルのほうがお得になるケースもあります(AQレントであれば格安に冷蔵庫をサービスすることが可能)。これから一人暮らしを始める方におすすめのサービスなので、最後までご覧ください。

冷蔵庫をレンタルするメリット

初期費用が抑えられる

一人暮らしを始める際は、さまざまな初期費用が必要になるのでできる限り出費は抑えたいもの。しかし、大型家電(冷蔵庫)は生活に必要な場合が多く、購入は特に費用がかかります。そんな方におすすめなのが家電のレンタルサービスです。必要な家電を購入ではなくレンタルに切り替えることで、初期費用を抑えることができます。

処分時の費用がかからない

初めて購入する方であれば知らないかもしれませんが、冷蔵庫は家電リサイクル法の対象のため、不要になった際に処分には費用がかかります。レンタルであれば、自分で処分する必要がないので別途費用がかかることはありません。

購入よりお得なケースが多い

レンタル期間にもよりますが、購入するよりもレンタルのほうがお得になるケースは多いです。新品よりも中古品をレンタルする場合はさらにお得になるケースもあります。とりあえず家電を揃えたいという方は、費用を抑えられる家電レンタルは利便性に優れているのではないでしょうか。

また、月額980円から家電3点セットがレンタルできるAQレントをぜひチェックしてみてください。詳細を見たい方はこちら

あわせて読みたい

家電は購入ではなくレンタルサービスがおすすめ
一人暮らし・単身赴任には家電レンタルサービス(サブスク)がおすすめ!

続きを見る

故障したときは代替品対応も

レンタルサービスによっては故障したときにすぐに代替品対応をしてくれるため、すぐに代わりの製品を使えます。購入した場合は、保証期間内であれば交換してもらえますが、それ以外の場合は当然のことながら再度購入する必要があります。故障の際に、修理や買い替えの必要がないのはレンタルサービスのメリットといえます。

冷蔵庫を選ぶ際のポイント

まずは容量を確認

同居人数や自炊をするかどうかによって、必要な冷蔵庫の容量も変わります。
一般的に一人暮らしであまり自炊をしない人であれば、100L~150L程度の容量がおすすめです。

容量

100~150L:自炊をしない方
150~200L:週に何度か自炊をする方
200~300L:自炊をする方

上記が目安になります。

機能で選ぶ

冷蔵庫は、メーカーごとに独自機能が付いている場合があります。独自のチルド機能やAI機能・省エネ機能などがありますので、自分にとってどんな機能が必要か考えてみましょう。

設置場所

設置する場所も重要です。冷蔵庫の左右1cmは放熱スペースが必要です。放熱スペースがない場合、冷蔵庫が冷えなくなってしまう可能性がありますので注意しましょう。

また、限られたスペースしかない場合は、冷蔵庫の上に電子レンジを置いてスペースを確保したいもの。そんな方には、耐熱天板モデルを選ぶことをおすすめします。耐熱天板モデルであれば電子レンジを冷蔵庫の上に置くことができます。

搬入経路

搬入経路もあらかじめ確認しておきましょう。玄関のドアを通るかどうか、エレベーターや階段も搬入できるスペースがあるか、確認をしましょう。搬入経路には本体+10cm程度の余裕が必要です。

あわせて読みたい

家電・家具は購入ではなくレンタルサービスがおすすめ
一人暮らしに必要な家電・家具とは? 購入よりレンタルがお得!?

続きを見る

冷蔵庫のレンタルサービスは東京23区内に配送・設置可能なAQレントがおすすめ!

冷蔵庫のレンタルを検討する場合は配送エリアや設置サービスの有無、料金プランを比較してみましょう。
業界最安値に挑戦中のAQレントのレンタルが最もおすすめです。

AQレントの家電レンタルセットは業界最安値の料金で東京23区内に配送、設置まで可能。故障があった場合はすぐに代替品対応いたします。

AQレントではお得な家電レンタルサービスを展開中。一人暮らしの方には冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの必須家電3点セットのレンタルがおすすめです。

  • 学生寮
  • 社宅
  • 単身赴任
  • 自宅改築時の仮住まい
  • シェアハウス

などさまざまなシーンでご利用いただけます。1~2人でお住まいの方には十分な性能のものをご用意しています。

また、AQレントでは新品家電・中古家電それぞれのレンタルセットが選択可能。レンタルできる商品の型番はもちろん、商品情報も充実。実際の使用イメージが湧きやすいように、商品情報や画像を詳細に説明しているのもうれしいポイントです。さらに配達員がそのまま商品の設置までサポートさせていただきます。

家電レンタルならAQレントにおまかせください。AQレントはお客様の新生活を全力でサポートします!

\\選べる新品・中古//

お得な家電レンタル3点セットはこちら

業界最安値挑戦中! 月額980円~

-冷蔵庫
-,